ぼんのう?

大♪大♪大好きなおもちゃやさんが紹介してくれた絵本。
ヒツジっていうだけで買っちゃいました。
(でも猫っていうだけで猫の絵本を買ってた方もいました。)

108ぴきめのひつじ


酒井さんの牧場のヒツジもこんな風に元気にジャンプしていましたね!




誰しもそうかもしれませんが、子どもの頃、夜はとっても怖いものでした。

だからこそ、”ねむる”・・・・ということをテーマにした絵本はたくさんありますね。



おやすみなさいのほん (世界傑作絵本シリーズ)

とか

おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

とか
おやすみなさい コッコさん (幼児絵本シリーズ)
こっこさんの手がかわいすぎ♪)

とかね。





おもちゃやさんだけど、絵本もたくさん紹介してくれます。
絵本とおもちゃは切っても切れない関係かもしれません。