いろいろ

ヤマボウシが満開。


酒井さんちのヒツジで作ったマフラーはこんな風になりました。

GRASS HEARTで房の始末や縮絨を。
いろいろやり方があるんですね〜。

中間色のところがふわふわです。



いろんなヒツジで作ったら、いろんな表情になるんでしょうねぇ。


そういえば、講習の間のお昼ご飯の時に話したこと。
義援金じゃなくて、私はここを支援したい(例えば、医療機関にとか・・・。)という寄付はできないのかな?という私の疑問に答えてくれました。
支援金というのがあるそうです。
HPを見ましたが、いろいろあって、選ぶのも大変そうですが。

ブータンから帰ってきた糸井さんがほぼ日に書いていた被災地応援ファンドというのも新たな支援の仕方ですね。


それから、保育園や幼稚園の支援の仲介をしている人の話も。
テレビは追いつかなくなっているのかな。

どんどん、現場の人たちが動いているんだな・・・・と感じるお話をたくさん聞きました。