モーフィー2 〜安心毛布を持つ男の子

ヒツジにまるわる絵本じゃないけど、ヒツジから作られる毛布・・・・
の絵本ということで・・・



おやすみ モーフィ 岡尾美代子の毛布ABC (クウネルの本)

に出てくる毛布好きはライナス

情緒の安定をはかるために毛布を持つ・・・・
そういう毛布的なものを心理学用語で安心毛布というそうです!


この絵本に出てくる男の子ベンジーもそんな安心毛布があります

ベンジーのもうふ



手にしっかり握っていますね


もうあかちゃんもうふいらないよ・・・・と父や兄に言われるけれど
お母さんは良き理解者



さてさてある出会いがありました
(どんな出会いかは内緒です・・・・)





ベンジーももうふを卒業する日が来るのでしょうか?



みんなで嬉しそうに何かを見ていますね??
なんでしょう??


幸せな結末・・・・



絵を描いたのはドロシー・マリノさん
他にこんな絵本もあります

くんちゃんのだいりょこう



こちらに出てくるお父さん、お母さんも素敵ですよ

大らかに愛情深く子どもを見守ってくれているのです

だからこそ安心して新しい世界へ向かってゆけるのですね

そして安心の結末。



くんちゃんはシリーズでたくさん出ています
ほのぼのかわいいくんちゃんです♪