ひつじの絵本はまだ続く・・・・?

ターシャ・テューダーの絵本

ひつじのリンジー (ターシャ・テューダークラシックコレクション)

表紙カバーを取ると・・・・

こっちのがいいなぁ


さて、きょうはアンのお誕生日

いろいろ準備が大変です

飼っている動物たちはお客様のおじゃまをしないようにお家の中へ・・・


でもひつじのリンジーはかなりのいたずらっこ

びっくりするくらい数々のいたずらをこれまでしてきたのです





だから今日はひもでつないでおくのです


でもねぇ、やっぱりね・・・・

なやにとじこめられることに・・・・



でもリンジーは負けないのです
だからといって、はちのすに突っ込まなくても・・・・・

大怪我してしまいました



でもリンジーはげんきになりました





そしてどうなったのでしょうね??


こうなりました


これもターシャの子ども達の在りし日のことを描いているのでしょうか?



ひつじの絵本は私が持っているのはこのくらい・・・・

まだどこかでひょっこり出会えるかもしれませんが・・・・


今度はどんな絵本にしようかな・・・