物語のある場所

東北は10代の頃から、なぜか偶然にもよく旅行に行きました

盛岡もふと立ち寄り、光原社にもたまたまふらりと入り・・・・

そして目がキラキラしてしまったんですね〜

地味な若者でしたね・・・・

そして盛岡が大好きになって、
その上、これまた堀井和子さんもいろいろと紹介していたりして・・・・

北東北のシンプルをあつめにいく

ますます盛り上がっちゃうわけですね


こんな本を見つけました♪

自転車を借りて、私達も盛岡市内を走りましたね〜

この世で一番大好きなお菓子〜ロシアンクッキー!
盛岡生食普及会っていう名前もお店の雰囲気も好きです

雨で行けなかった朝市
行きたかった〜!

そしてそして光原社!!
別の世界に入り込んだようなお店


そんな雰囲気のある場所がたくさんあるんです

有名なござ九も、釜定も、白沢せんべい店も・・・・・
絶対東京には真似できないんです


この本を読んでいたら、行きたいところがまた増えてしまいました・・・・
またいつか行きたいです


おわりのページを見たら、今年の4月発行でした
東北の方への応援をこめた本なのでした