虹染め糸を織る

以前グラスハートにてコリデールに虹染め羊毛を混ぜて紡いだ単糸を、
ニッターズルームに張って、織り始めたところ
(ちなみに、おとといの虹染めの双糸はロムニー

こうやって経糸として並んでいる時はかわいいけど、緯糸が入るとどうなるのかなぁ?


地味になるよなぁ・・・・


とにかく、経糸が今回は切れませんように!!



そういえば、こちらはドイツ製の虹染め羊毛

先月訪ねた百町森で購入しました!



それぞれ草木染12色が入っています

こちらは50gセットですが、100gセットもあります



草木染めだからか?
こちらの羊毛・・・・・

ちょっとした小人さんを作ったりしても、なんだかほわわわんとした雰囲気になるのが不思議です


以前、松井るり子さんの講演会でのミニワークショップで針刺しを作って、そう感じたのでした


だから買わなくてもいいくらい羊毛はあるのに、買っちゃった・・・・