横田カゴ

山本さんのお宅で見せていただいてから、ずっと憧れだった横田かご....


カゴアミドリさんで購入しました


偶然、カゴアミドリの店主の方と高尾のナイトハイクのイベントでご一緒したのです
とても素敵な方でした♪


横田カゴを編むおじいちゃんは、震災に逢われたとその店主さんからお聞きしました

でもまた再開されるそうですとも伺って、楽しみに待っていました!


夏の竹はあまり良くないから、秋まで待って、竹を切って、それから編むからいつ入荷するか分からないですよ
と伺っていましたが、こんなに早く手元に届くとは!


会いに行って、おじいちゃんのお仕事ぶりを拝見したい!
やっぱり東北に手仕事の学校があったらなぁ・・・・