森の絵本に思いがけず・・・・

森と絵本というテーマで今日はこちらを紹介!!

「もりのこびとたち」
もりのこびとたち (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)

おなじみ!のこちらの絵本の作者ベスコフの作品です
ペレのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ)



この帽子がかわいいですね
でもきのこの妖精ではないんです


ふくろう学校に行って、私もいきものとしゃべれるよう、ふくろうのおはなしを聞きたいな




そして、わたすげのみをお母さんが紡いでいるではありませんか!

子どもはカーディングしているし!

ベスコフも紡いだり織ったりしていたのかもしれません
他の絵本にも出ていたりするかも・・・・



この絵本
大好きだったはずなのにこの場面を見落としていました・・・・
子どものように字ではなく絵を見る力が私にはまだまだ足りないなぁ・・・・