地道に

春ままだまだなのにしっかり花粉は飛んでいるのですね
私は今年も花粉症は免れました!!



これはゴットランドメリノ
マーガレットを購入した時に講習してもらいました


ゴットランドとの違いは・・・・
紡いでサンプルを作って自分で確かめるしかないのでした


糸になっても織ったり編んだりするとまた違った発見をするようです


細く紡いだ方がいいのか、ふわっと紡いでいいのか、キリリと紡いだ方がいいのか・・・それは自分でやってみないと・・・・地道に・・・・


話は変わって・・・・
今はしょうがや麹が流行しているのですか?
本屋さんに久しぶりに行くと平積みの本をチェックしますが、関連の本がたくさん!


この本を買いました


朝昼晩しょうがレシピで冷えしらず こんなに使えるジンジャーシロップ


本の作りもかわいかったから
手作りのシロップを使ったホットジンジャーやジンジャーエール
手間がとってもかかるけど(私が作った訳じゃなかったです・・・・)、おいしいです♪


こちらも地道な作業です・・・・