スカイツリーとバンド織り体験

セキユリヲさんのサルビアのアトリエにバンド織り体験に行ってきました。

蔵前を歩いていくと、こんなお店が!

ここら辺は糸の問屋さんが多いそうです。

アトリエはとあるアパートの3階。

中におじゃまします。
窓の外は隅田川。気持ちいい!
そしてスカイツリーが!!!

反対側は厩橋
花火大会が見られますね!

バンド織りは自分が織り機になってくださいと言われワクワク。
経糸張りは難しいそうで、本当に体験だけですが、楽しかったです!

アップはこんな感じです。
糸を引くのが甘すぎて、端がプツプツしちゃいました。
正解はないですからね・・・・とセキさんがおっしゃってくれました。

おやつとハーブティーを頂きながら、
セキさんのスウェーデン留学の様子を
スライドショーで見せて頂きました!


日本にも手工芸学校があったらなぁ。
できれば、東北に!!
紡ぎに、織りに、編みに、籠作りに、刺し子に・・・・。