通勤途中に考えたこと・・・・

通勤の時に通る公園でホーホケキョという鳴き声を聞きました。
そういえば、日中は暖かくて、風というのか空気というのか、それが春っぽい感じがします。

その公園で春が近づいてくると一番に咲く花。

エリカ。
小さな花がかわいらしい。




この時期になるとなんだかソワソワするようになりました。
地球温暖化と言われるようになり、桜の咲く時はいつか・・・・と気になるのです。

入学式の時期にはすっかり青々とした葉桜になってした年もありました。
そうなると、もう地球が限界なのかしら・・・・と心配になりますよね。





私たちはどこかで何かを間違えたのではないかなぁ・・・・とふと・・・・。



春になると、もう羊毛の時期じゃないのかな?
あんなものやこんなものも作りたい。
きっと作っているでしょう。