アンテナ

ふらりと銀座へ。

GAPがこんなに立派なビルになっていてビックリ!
高級海外ブランドにも負けない迫力!


そして、松屋では、今人気の絵本作家さんの展覧会が。
島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展。

島田ゆかさんの「バムとケロ」は子ども達に大人気です。

バムとケロのおかいもの

バムとケロのにちようび

これ以外にも、何冊かシリーズで出ています。


この絵本のおもしろさは子ども達に教えてもらいました。
(私は大体保守的で、新しい絵本にはあまり手を出さないので・・・・。)

いつもサッカーに鬼ごっこに、ドッヂボールばかりしているやんちゃな男の子が、バムとケロごっこをしていたのです。
それは私にとっては衝撃でした!!!

ごっこあそびするような男の子達じゃなかったから。

それで手にしたのです。
絵本のことは子どもに聞くといいんですね。(聞くと言うか、子どもを見ると言うのかな・・・・。)