もう少しいろいろあたってみよう

エルツ地方についていろいろ本を見返してみましたが。

これは今回はちがう。
おもちゃの王様―世界中で愛され続ける定番ベストガイド


これにはあるけど。
ドイツ おもちゃの国の物語


これにもちょっとあるけど。
ドイツ・クリスマスの旅


なんか自分のイメージしていた話には出会えず。


もしかしたら、軽井沢のエルツおもちゃ博物館に行ったときに見たのかな?


ちなみにおもちゃ博物館の向かい側は絵本の森美術館
この周りにできたのが、ポール・スミザーのデザインしたお庭



私が訪ねたときはまだなかったのです。

行ってみたい・・・・。


ポール・スミザーはガーデニングの国、イギリスからやって来た人。
憧れの国イギリス!!
イギリスに行って、植物園巡りをしてみたい。

飛行機が怖い私には無理かもしれないですが。


そんな憧れの国イギリスからやって来たポール・スミザー。

ポール・スミザーの自然流庭づくり