優しい顔したヒツジ

もこもこの毛をしたヒツジ
スウェーデンで作られたものだそうです


渋谷のクラフトスペースわで出会いました!

昔、渋谷の宮益坂を上がって少し行ったところに、童話屋という小さな絵本屋さんがありました。

置いてある絵本が選ばれたものばかりだったのと、小さなお店の雰囲気が好きだったのとで、よく通っては絵本を買っていました。

ある日、突然お店はなくなってしまいましたが。


その後、元童話屋さんから、「近くに素敵なお店ができました」とDMをいただいて、知ったのがこちらのお店でした。


クリスマス前になるとフィンランドの絵本展があり、北欧の雑貨なども並ぶのです。


清澄白河のonnelinenでも同じものを見つけましたが、こちらは非売品でした。
グレーの色の毛をまとった、私の持っているヒツジより、少し大きなヒツジ。

まるでゴットランドのようでした。


ちなみに紡ぎを始めたから、家の中にヒツジがいっぱいいるのではなくて、元々いたのです。
家にいるのはヒツジだけじゃないということで。

うさぎやねずみ(はりねずみも含め)、人形、きのこ・・・・・、いちばん多いのはヒツジではなくクマ!!


部屋はすごいことになってますね。


風水学から見たら、最悪の部屋でしょう・・・・。