定番ですが

もったいぶっていたわけではないけれど

あまりにも有名なので・・・・


やっぱりヒツジの絵本と言えばこれですねぇ

まりーちゃんとひつじ (岩波の子どもの本 (14))



まりーちゃんとぱたぽんはとっても仲良しそうですね



子どもが一ぴきうまれたら・・・・
まりーちゃんが夢をおはなしします



二、三、四・・・・とたくさんうまれれば、それだけ夢は大きくなります

子どもが七ひきうまれたら・・・・


そのたびにぱたぽんはなんと答えるでしょう?


そして何匹うまれたのでしょうね?



ひなぎくの花の咲く野原に行ってみたくなります



一冊に2つのお話が入っていて、二つ目がこちら

までろんがいなくなって、ぱたぽんと探しにいくのです


まりーちゃん、かわいい!
絵の雰囲気もかわいい!

木靴もかわいいなぁ