クープワス

初めてクリクリの羊毛を見たときは「かわいい〜♪」と心奪われました!
が、毛刈りしたてのフリースは絶対に私には縁がない!と思っていました

だって、洗うのを想像しただけで、無理と思いました


でもすぐに買ってしまったんですね・・・
クープワス・・・・



羊毛のことをなんにも知らずに、色味とかクリクリ加減で決めたのだと思います・・・・

色は違うけど、同じ一頭から取れた羊毛


カーディングもしやすいし、紡ぎやすい!
でも固めみたいです

フワフワ、ホワホワとは無縁.....

初めて洗った羊毛だから、ちゃんと洗いきれていないようで、触っていると手がしっとりしてきます


でもそれもへっちゃらになってしまいました・・・・・


紡ぎだすと止まらなくなります

DNAでも叫んでいるのかな?と時々不思議です