ひつじのゲーム

ドイツのLINGO PLAY社のゲーム

羊をかぞえて!というカードゲーム

1から6までのカードを先に揃えた人が勝ち!
でも、ヒツジがいろんな格好していて、紛らわしいからよーく数えてね!

それでもって、牧羊犬のカードが出たら、ヒツジが帰ってしまうんですね



牧羊犬といえば・・・・・
先日紹介したメリーゴーランドさんのお店のお便りに紹介されていた本!

ぼくの羊をさがして

小学生向けのお話だから、絵はないんですが・・・



話が逸れましたが・・・・、

このゲームはもう一つカードゲームが入ってます!

ピエロよく見て!というゲーム
ウノ系のルールです


どちらもよく見ないと間違えちゃうんですね!

ゲームの説明書には「羊を数えて、ゲームの途中で寝てしまわないように・・・・」
って、にくいことが書いてあります
(日本にはないユーモアですよね・・・・)



百町森にも売ってます!(でも会員専用ページかもしれません)



静岡で遠いけど、いつか宝探しに行きたい百町森・・・・