子どもについて遊びのことなども書いてますが、
本当は今、健康で成長することが一番


見えないものは正体の分からない分、恐怖でもありますし、
逆に大丈夫かも・・・・と感覚が麻痺してしまうものでもあると思います

子ども達が20年後、30年後に身体を蝕まれていると想像するだけでつらいのです

政府が賢明になれないのなら、マスコミが賢明になれないのしょうか?
電力会社が賢明になってもよいですし、保安院だってよいと思います


まずは自分が賢明になれるよう・・・と思うけど、それでは間に合わないこともあると思うのです
時代が変わるのを待っていては子どもが大きくなってしまうのです


復興のためには、まず自分達が普通の生活を・・・・と言われ、それももちろん一理ありますが、
それで間に合うのかと思って罪悪感を感じることがありますよね


映画のようにあっと驚くような展開はやっぱり映画の中の世界ですかね・・・・


本当のことは本当は分からないような・・・・
自分で求めていかなくちゃいけないですね