秋が近づく・・・・

台風の影響で蒸し暑い一日でした


虹色はきれいで大好きです(まだら染めの残り物だから大体だけれど)

今回も偏らずに双糸になりました!!


紡いでるばかりでなく、何か形にしたいですが

でも、よりが甘いから靴下はすぐ破けちゃうって・・・・




秋が近づいてくると、編み物本の発刊が始まりますね!!

この3冊!もう本屋さんに並んでました!



アフガン編みいろいろ ―シングルフックとダブルフック―リネンのハンドニット? 四季の物語着こなし上手のニットのふだん着

羊の表紙のかわいい本
おでかけニット Vol.2 (別冊家庭画報 手編み時間) (別冊家庭画報 手編み時間)

まだ中身は見ていませんが・・・・
北欧の編み込み小もの 2: はじめてのレッスン


中身をチェックするときは、最後のページのスタイリストさんもチェック!
岡尾美代子さんかなぁ・・・って



ちょっと違うけど、これも気になる!!
桐島かれんさんって、素敵ですね〜
ホームスイートホーム―暮らしを彩るかれんな物がたり



この本大好きです!
特に、ツリーハウスのページ!!
かれんさんの着ているワンピースも雰囲気にぴったり!

いいなぁ、ツリーハウスで遊んでいる子どもたち・・・・・
手作りのある暮し―Handmade living