金の糸

紡ぎと絵本シリーズはもう終わりそうですが・・・

前回は金の糸車だったけど、これは金の糸の出てくるお話

金をつむぐこびと―ルンペルシュティルツヒェン

きれいな娘さんはお父さんのウソっぱちな自慢話によって、
とんでもないことに・・・・

そんな無茶な!!
わらが金の糸になるなんて・・・・
ずいぶん強欲な王子様ですね

でも小人さんが助けに来てくれました


でも、このお話は王子様と結婚して幸せに暮らしましたとさ
めでたしめでたし・・・・・
で終わりません



だって、この小人ととんでもない約束をしてしまったから・・・・



どうなるんでしょうねぇ?


このお話は、日本のこの絵本と同じ感じですね

だいくとおにろく


これは赤羽末吉さんの絵がまた良いですね!!