宝探し

わざわざ新幹線に乗って百町森までみんなで行ったのです
宝探しです
物好きが集まりましたかね…


張り切りすぎて、開店時間前に着いてしまいしまいました



やっぱりこういうお店の雰囲気っていいな〜


宝探しにはうってつけ!!


絵本に、本に、家具に、乗り物に、工芸品に、エーケルンドのタオルに、ムーミンのマグカップに、ウォルドルフ人形のキットに、オルゴールに、楽器類に、日本の伝統のおもちゃに、ネフのおもちゃに、おままごとグッズに、ドールハウスに・・・・・・

お店のありとあらゆる場所に品物がある
天井だって、埋め尽くされてるから見逃さないで・・・・
北欧かどこかのオシャレなランプシェードだって、かかってる!
←ミッケの言い方に似ちゃいました・・・

(写真は撮れないですからありませんが・・・・外からの写真)





プレイオンでも遊びました
年中さんの女の子が一緒だったから(・・・・って言い訳)
店主の方に大人は見学できますよ…って言われたけど、遊びますって
言ったら、呆れられたみたいですが…

プーおじさんの子育て入門
店主さんはこの方です


プレイオンは、1時間300円也

積み木に、汽車や車に、おままごとに、ボードゲームに赤ちゃんのおもちゃに・・・・・
それに、2階建てのかわいいお家がすっぽりと入ってるんです

大人4人・・・・大人気なく真剣に遊んでしまい・・・・
あっという間に1時間は過ぎていってしまいました


そこからまた店内を見て・・・・
ご飯も忘れ、あっという間の14時!

ランチタイム終わってしまいました・・・・


それでもってご飯を食べた後は、性懲りもなくまた、戻ったりして・・・・



そしてポングラッツ人形の品揃えがすごい!
ニュルンベルクのおもちゃショーに行かれた時の写真もカタログ代わりに置いてあるけど、それがまたかわいい!


穴が開くほど眺めてきました・・・・


買ったものはやっぱり手仕事系です

写真を撮らないと・・・・・



それにしても近くに住んでる方がうらやましい


結局他の場所に行く時間もなくなり、慌ててお土産を買って帰りました