いまとよろこび

ウールのあたたかさをあなたに〜の三角ショールのゲージ


編み方がちょっと私には複雑で、かなりの脳トレになりました・・・・
間違えてばかりで、これに1時間くらいかかってしまいました

表と裏(どっちがどっちか??)でちょっと印象が違いますね



白の毛糸は皆さんと、このナバホスピンドルで紡いだもの
これがふわふわだから印象が変わるんですね




この三角ショールのワークショップを企画された方の言葉です

グラスハートの工房のブログの方に詳しくは載っています)

道具がシンプルであればあるほど、ワザは必要です。ワークショップでは、糸を紡ぐことにいちばん時間がかかると思われます。自分の手と道具とウールがなじんでいくプロセスを楽しんでいただければと思います。糸になる、かたちになるという結果よりもこの工程の中に歓びがあると、私は思っています。「いま」に心をおく時間を紡ぎは与えてくれます。

いまに心をおくというのが
ヨガで教えて頂いていることと同じだなぁと思いました

歓びも同じ
純粋なる歓び・・・・アナンダ


ものの理解が遅いので、
この言葉を繰り返し心の中で思い出して考えています


ゲージの計算方法!初めて知りました!!
やっと編み始められます♪