文化の背景

何度も登場のナバホスピンドル

こんなに活躍してくれるとは思いませんでした!
まだまだこれからも活躍しますよ〜♪


三角ショールをやっと編み終えました・・・・



このナバホスピンドルを森へ持っていって、のんびり一日中紡いでいたいなぁ・・・


原生林でカリンバ奏者の人がネオネイティブと言っていたけど、なんのことなのか??
分からず聞いてました


自然と暮らす人のことをこのナバホスピンドルを通して、少しでも知っていけたら・・・・と思います


日本にだってきっと・・・・


急に思い出したのですが、カナダのバンクーバーオリンピックの開会式が良かったです

先住民の方々がそれぞれの衣装をまとって、踊っていたのです

近寄っても細かく見えるわけでもないのに、張り付くように見てました!