自給他足

今日はヨガ&ランチの日でした

楽健法というマッサージをやりました
タイヨガマッサージと同様、マッサージしてあげる人も効果アリ!の健康法です


(百町森の通信にも載っていました!今ブームなんですかね?)


ただただ足で相手の身体を踏んでいくんです
踏むというか体重を乗せる圧をかける・・・という感じです

だから、全然疲れない!
しかも、青竹踏みをしてるようなものだそうで、本当に自分もポカポカと循環が良くなるのです

本当にほっこりでした


そして第3世界ショップでお買い物♪
PUENTEのアルパカニット類もたくさんあって、迷いに迷いました・・・・
秋祭りだったので、たくさんの人で賑わっていましたよ

そしてまた見つけました!!
そしてサイズ違いで買っちゃいました

スピンドルまわしてます!

この太陽、かわいすぎます




誰がぶらさげるのか?このヒツジポシェット・・・・

アルパカさんもありました


そしてチョコレートの時期がやってきました




夕方はニットプロジジェクトのニットお披露目会へ・・・・

会津若松宮古の編み手さんとやりとりしながら、どのニットがいいかな?と迷うのも楽しいひとときでした


たくさんの方々が何かしたいという思いをも持っていらっしゃるようで、毛糸はたくさん寄せられたそうです

また買い手さんも集まっているとのこと

何が募集中といえば、編み手さんだそうです



少しずつ広がっていくとよいですが・・・・



最後に代表の方がおっしゃっていた言葉
自給自足のその先へ・・・・・”自給足”

自分だけでなく、他人をも足るようにしてあげることだそうです