左利きです

朝は寒くて、手袋を出しました

三國万里子さんのおととしのロハススタジオでのワークショップで教えていただいたもの

編み物はできないのに、ごまかしてもぐりこみ、苦労しました・・・・

三國さんの尊敬するアメリカのニッターは、裏編みを左利きになって表編みをするそうで、私の手つきを「鏡のようですね〜」とおもしろがってくれました

こちらの本が出版されたばかりの頃です
それにしても、この表紙は本当にかわいいです♪

編みものこもの

三國さんと同様、今乗っている方
michiyoさん


新刊が本屋さんに並んでいました
モデルは”知層”の方ですね
雰囲気が違いますが・・・・・

ニット男子2  市川知宏が着る手編みの小物とウェア

こちらも最近出たばかりですから、本当に乗ってます!

着こなし上手のニットのふだん着



立ち読みだけしてきました・・・
トートバッグがかわいくて、買おうかと迷ってしまいました


こちらの本にもかわいいトートバッグが載っているんですよね〜
リネンのハンドニット? 四季の物語


問題は編む時間がないということ・・・・(手も遅いですし)
しかも、紡ぎから始めると更にいつになることやら・・・

靴下を編むのも、毎日10分でも・・・・と思うけれど、そうはなかなか行きませんね〜