ポルワスを再び洗う

これは私が洗ったポロワス

ルエでカーディング

うわぁ〜!大分カーディングも好きになったのに、またイヤになりそう〜!
なくらいの重たさ・・・・

脂が残りすぎでした

グラスハートにて講習の日

洗っていただいたら、こんなにフワフワ♪
まるで違う羊毛のようだ!



手触りも全然違うのでした


でも洗っていただいたものは湿っているので、脂っぽいままのを頑張ってカーディングしたものをスピンドルで紡ぎました

マジャクラフトのスピンドル
木の質感が好きです♪


ナバホスピンドルのワークショップの時の紡ぎ方のようにボソッと出しながら・・・・

でも脂がじゃまして、そんなにボソッとは出ないのでした


なんでも過程が大事ですね〜(しみじみ・・・・)