バーバラ・クーニー

クリスマスの心温まる絵本
ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ)

ちいさなもみの木がクリスマスになるとある男の子お家にやって来ます

クリスマスが終わるともみのきは、また森に帰るのです
でも次の年もまた男の子のお父さんがちゃんともみのきを掘りにやって来ます


ある年のクリスマスのこと
いつものお父さんが来てくれなかったので、もみのきはがっかり・・・・


ところが・・・・


やっぱり幸せな結末ですよ♪



バーバラ・クーニーはマーガレット・ワイズ・ブラウンと一緒に何冊かの絵本を出していますね

この絵本は小さなサイズ感もかわいい

どこへいってた?



作者は違いますが、挿絵はバーバラ・クーニーが描いている絵本
「にぐるまひいて」
こちらは何度も紹介している絵本

にぐるまひいて



もみのきをちゃんと森に返すなんて、素敵ですよね