あったかいクリスマス

今日は午前中はヨガへ
12月なので、心の大掃除ということで瞑想をしました


そして、おいしいランチを頂いてから、工房GRASS HEART


楽しみにしていたカード織りのワークショップに参加しました


クリスマスのバンド織りです♪

以前、GRASS HEARTで目からうろこのカーディングっていうのがあったと聞きましたが、
こちらも目からうろこのカード織りだと思います!!


経糸張りはやっぱり1箇所間違えてしまいました
でもちゃんと修正できました


緯糸も初めは頭がパニックで間違えてばかり・・・・


でも少しずつ分かってきましたよ〜
最初は間違えだらけで、ブレイクハートになっちゃってます・・・・・




教えてくれた先生のブログはこちら
カード織りについての基本のお話も、超文系の私でもすごーく納得♪

しかもカード織りのキットがまた使いやすいんです
ビーズのおまけまで入っていて!


とっても親切に丁寧に楽しく教えていただいて、あっという間の時間でした


画像はあんまりありません
だって、実際に参加して体験してほしいので!!


今日のヨガで、これからは意識の世界へと時代が変わっていく
というお話があったのですが、
今日のワークショップに参加して、この時間も同じことかな〜・・・と感じました

意識の世界への突入と言えば、ブータンのイメージかな?
あとはネイティブインディアンとか・・・?
幸せの物差しが変わり始めたんだそうです


うまく言えませんが、
ワークショップに参加して、幸せだったということです♪たぶん・・・・
(GRASS HEARTの講習もそんな時間なのです)


来年は継続でワークショップをされるそうです!
が、私は平日で行けません・・・


また別の日とか、または別の場所であったら、ぜひ参加したいです♪