スカイツリーとバンド織りその2


地震の時、スカイツリーはどんなに揺れたでしょうか?


サルビアのバンド織りワークショップの経糸張り編へ。

変わり映えもなく、また同じ配色。
そして、カード合わせの仕方を間違えて、何回も反転せざるを得なくなり、いろんな模様になりました・・・・・。


(下が今回のもの。上は前回のもの。)

なんとなく覚えて、復習したい・・・・と思っても、道具がないのですね。
いま、セキさんが開発中だそうです。


セキさんが天然生活で連載を始められましたね。
でも震災の影響で紙の生産が追いつかず、様々な雑誌等が発刊が遅れていると仰っていました。

そういえば、私の職場でも、牛乳パックの生産が間に合わず、ビンの牛乳が出ました。
いろいろなところに影響があるのですね。


セキさんが、敏感になりすぎて却って過剰にいろいろな事を停滞させるのではなく、私たちから元気を発信していきましょう、というお話があり、そうだなぁ・・・・と思いました。