カラスと対決!

ゲーム紹介。
ヒツジではなく、カラスだけれど。

ドイツのHABA社のもの。

ゲームができるようになるお年頃になっても、初めのうちは負けると泣いてしまう子もいますね。

負けるのがイヤでゲームを敬遠する子も・・・・。


でもこれなら大丈夫!!
対決するのはカラスなもんで・・・・。


カラスが先にパズルを完成させるか、それともプレーヤーが先に果物をすべて収穫するか?
プレーヤーはみんなで協力して、カラスと対決するんですね。
これなら負けても、カラスだから、なんとなく悔しくないんじゃないかな?


これはミニ版。

本当はもっと大きいんです。↓

ゲームと言ってもサツバツとしてないですね。
あったかい感じ。
そういうゲームがたくさんあります。

[rakuten:quartett:10001746:image]