憧れの人形

ウォルドルフ人形は羊の詩舎のキットをあれこれ買って、作りました!

はまると夢中になっちゃうんですね。

(プーさんとムーミンは違いますが・・・・)


そして憧れの人形といえばこれ!!
ポングラッツ人形!!


欲しくても、高級紡ぎ車ローズが3台くらい買えてしまうほどのお値段。



この右のタイプがニキティキで売られていた時は買おうかと本当に思い惑い、
ニキティキに行く度にジーっと見ていました。

怪しい人でしたね・・・・。

クリスマスの前のある日、どこかのお家にもらわれて行ってしまったようで、
違うタイプのお人形が並んでいました。


安心したような、淋しいような気分でした。