夏の絵本

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)
と同じ作者の絵本


このお話・・・・
子どもも大好きですが、大人の方にもいいですよ

おっきょちゃんとかっぱ (こどものとも傑作集)

涙が出そうになっちゃうのです
お子さんのいる方なら、尚更、涙を誘われるかもしれません



お母さんの作ってくれたお人形が大切な記憶


大人も絵本を読んでもらう機会があるといいなぁと思います

ある講演会でこの絵本を読んでもらい、何度も子ども達に読んでいた絵本なのに、グッときてしまったのですから


大人はついつい字を見てしまいますからね・・・・

絵をじっくり読むって、初めはなかなか慣れないです


でも子どもは絵を読んでるんですもんね!!


千と千尋の物語くらいの奥行きがあるんじゃないかな?と思うくらいその世界に浸れる絵本です



夏祭りの風景も懐かしいような匂いがするような・・・・