圧倒的な景色

雑誌は買わないぞ!と心に決めているのに・・・・

BRUTUS (ブルータス) 2011年 8/15号 [雑誌]

なぜ買ってしまったかといえば、星野道夫さんが出ていたから・・・・



でも、他のページをめくると、
ナバホスピンドルで糸紡ぎをしているナバホ族のおばあさんが!!

後ろに見えるのは織物です



ヤギに、羊毛と糸です
よこ糸を打ち込むくしもありますね(正式名称は分かりません・・・・)


他のページの風景も圧巻です
こんな風景を見たら、どんな気持ちになるのかなぁ?



ちなみに星野道夫さんはちょっとしか載っていなかったですが・・・・

今、20年ぶりくらいに本棚の奥から引っ張り出して読んでいる本

ノーザンライツ