自分の身体

昨日は仕事で一日中冷房の効いた室内で座りっぱなしでいたら、
てきめんに体が反応してしまいました・・・・(一応厚着したのですが)


お昼ごはんは暑いのに外で食べ、熱い飲み物まで飲みましたが、全く汗は出なくなってしまい・・・・


頭痛に関節痛に足のむくみにだるさ・・・・
帰ったら、やっぱり発熱していました


さっそく冷え取り冷え取り・・・・
冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

半身浴をたっぷりして、靴下を6枚はいて、スパッツも3枚はいたらやっと汗が出てきました!!


もちろんおまじないの靴下はいて・・・・


小さい頃から変温動物なのか???
体温調節がうまくできなくて、超低体温で、そのためいろいろ身体の不調と付き合ってきました

お医者さんは私の具合の悪いところの薬は出してくれるけど、私の身体のどこがどうなってこうなったか・・・・とか、私の心身の状態全てを分かってくれるわけではないんだなぁとふと、ある時から思ったんですね〜


考えてみれば当たり前だけど、分かるんじゃないかと思ってたんです


自分の身体のことは自分で分からなくちゃな・・・と分かって、それからは自分の身体と相談しながら付き合ってきました


そのやり方は無茶だよ〜と言われるようなことでも、自分にあった方法を見つけながら・・・・


暑い暑いと毎日思っていたけど、汗をかくからこそ体調を保っていたんだなぁ・・・と昨日またひとつ発見です!
(あまり汗もかけないんですが・・・・)


そして今日はヨガの日

パワーの出るヨガをして、おいしいランチも食べて、パワーが戻ってきました!


明日は山梨の原生林へ!
ますますパワーをもらえそうです♪

でもサバイバルでちょっとドキドキ・・・・