素敵なママさん

今日は子育て真っ最中の友だちとランチに!
アサンテサーナさんへ


さつま芋に栗ご飯!秋の味覚です
どれも契約農家さんから届く無農薬の野菜で作られています

味噌とかもね



さてさて・・・・
おとといも子育て真っ最中の友だちに会いました
しかも二人とも素敵なママさんです♪

日本もまだまだ大丈夫!!って嬉しくなっちゃうんです・・・・すぐに・・・・
職業病??



子育てって、大変だと思います


身体的にもだけれど、精神的にも・・・・

なぜかって、子どもともですが、その前に自分自身と向き合わなくてはならないから・・・・

それも自分の弱いところや、認めたくない面と・・・・


ちょっと大げさかもしれないですけど、長年ママさんたちと接してきて、そう感じています!


だからパパさんは育メンでももちろん助かるだろうけれど、ママさんを精神的に支えてあげて欲しいなぁ〜と思います♪


いつまでも地に足をつけず、フワフワしている私じゃ、説得力ありませんが・・・・


あと、やっぱりこれはリリアンであるよ
ビビアン・リーではないのでした