また原生林へ戻ります


癒される〜って言葉を発するのに、違和感を感じてました
なんだか自分本位な感じがして・・・・


でも森には癒しがあるかもしれません
もちろん自然はいろんな姿を見せるでしょうが・・・・



森にいる時は何にもなかったんですね
火も熾してもらわなくちゃいけなかったし、トイレもないし、水道なんかないし、テントさえなかったし(寝袋のまま寝ましたから・・・・)

そうそうヨガをしている時も言葉なんか要らない感じがしました


つい体調が不調になったり、ストレスがたまったな・・・と感じると、マッサージに行く、薬を飲む、サプリを飲む・・・などなど、つい自分に何かを与えてしまいがちでしたが、
自分からいろいろなものを引いて引いてゼロになることも、こんなに気持ちの良いものなんだ〜と身体が感じています


(ちなみに森を裸足で歩くと足つぼを刺激して、腰痛や肩こりに効果アリ!!だそうです←但し、きれいな森じゃないとね)


って、それを今日、急に感じたのです
遅いですね・・・・


センス・オブ・ワンダー


生活もそうかな・・・
ちょっと見直さないとな〜