リサイクル編み物

今日のヨガは毎日暑いけど、自分で涼しく過ごすことをヨガを通して感じてきました。

ヒトが本来持っている、身体の冷却機能を目覚めさせるというのか・・・・。
不思議なことに本当に汗をかいたけど、さっぱりと涼しい気分になったのでした。


暑い暑いと騒ぐと余計暑いんですね。
暑さも受け入れるほどの心が自分を快適にしてくれるのですね〜。
まだまだその域までたどりつけませんが。





ヨガの場所となったAsante Sanaさんで来週土曜日に復興プロジェクトの報告会
あるそうで、行ってみたいなぁと・・・・。


その中で、被災地の方に仕事を・・・というプロジェクトの説明もあるとのこと。
リサイクル編み物で生きがい作りという響きに興味を持ったのです。

眠っている毛糸もあることだし・・・。



ランチの時はみなさんとお話しますが、日常生活が戻ってきて、
そのためにあの日のことを遠く感じているような感覚に襲われることがありますが、
ちゃんとみなさん、心に留めて、そして行動されているんだなぁ、と
自分を情けなく感じつつ、それでも
ヨガの帰りは心にも風が通るようでした。